cx8adhdの日記

ADHDの金融機関サラリーマンの徒然話

休職中の過ごし方

仕事から離れて3日

 

毎日毎日、職場から仕事の電話がかかってきて、なんの休息にもならない状態です。

 

電話のたびに動悸がする。

家に1人でいると、電話が気になってソワソワ:::

 

なんか、仕事行ってる方が楽なんじゃないかと思うくらいです。

 

休職中に、より酷くなっても悔しいので、嫁の助言により外歩きをこの段階から開始しました。

 

歩いている間は、鬱々としないでしょ?

との事。

 

嫁は、パワハラによる鬱経験者で5年経った今も通院中の先輩:::

 

確かに歩いてるうちは、仕事は忘れられる。

なかなかいい感じ。

 

ただ、これまであまり歩いてなかったせいか、歩いている間に何していいかよくわからないのです。

 

手持ち無沙汰というか。

 

それを嫁に相談したら

「音楽聴き」

と、端的な指示があった。

 

今日は骨伝導イヤホンでヨルシカの斜陽をリピート再生しながら、2時間歩きました。

 

飽きないようにしないと:::