cx8adhdの日記

ADHDの金融機関サラリーマンの徒然話

甲状腺異常なし

「自律神経を疑う前に、甲状腺異常の可能性を潰しましょう。」

 

と内科医から勧められ、血液検査をしていました。

 

今日は結果が出る日。

 

仕事を半休取って聞きに行きました。

 

「異常なしなので、うちで出来ることはないなぁ。心療内科で引き続き診てもらって下さい」

との事でした:::

 

検査結果異常なし!の言葉が、今回は全く嬉しくなかった:::

 

甲状腺異常も大変な症状が続く事は、妹が患っているので知っていますが、原因がはっきりとしない自律神経失調は、どうなっていくのか不安でしかない。

 

良くなるのか、悪化して鬱や適応障害になっていくのか、仕事は続けられるのか:::

 

心療内科で、診断書をもらうように職場で言われたけど、とれた予約は2週間後。

 

どうしたいのか?と上司から問われるけれど、この精神状態で、どうしたいのかを言語化するのは難しい。

 

にっちもさっちもいかない状況になって来た。

 

困った。