cx8adhdの日記

ADHDの金融機関サラリーマンの徒然話

自律神経失調

最近、転属したのですが、そこの雰囲気に合いませんでした。

 

これまでもパワハラ系やロジハラ系と一緒に仕事してた事あって、周囲からは鋼のメンタルって言われてたんですが、今回崩れさりました。

 

手の震え、頭皮のモヤモヤ-ゾワゾワ感、手足の萎え、首から肩にかけての異常な発汗。

2週間前から断続的に襲って来た症状です。

 

コンサータを処方してもらってる病院で、自律神経が失調しているせいだと思うと言われました。

 

実際、周りからは鬱だと言われてたんですが、専門の先生に言わせると、まだ鬱とは言えない状況のようで、しかも自律神経失調症とも断言できないとの事:::

まずは甲状腺とか、同じような症状が出る病の可能性を消して行き、最後まで何も出なかった時に自律神経失調症か、その先の適応障害鬱病のような病名がつくみたい。

 

今回の経験で、パワハラやロジハラもヤバいですが、陰湿な人間関係っていうのも結構強く精神を蝕むんだなぁと思い知りました。

 

ジャイアンに殴られるよりも、出来杉に正論かまされるよりも、しずかちゃんとスネ夫に聞こえるか聞こえない程度の声でバカにしたような悪口言われ続けている方がツラい:::

 

ただこの場合、しずかちゃんもスネ夫も1人なら悪いやつじゃないことが多いのが厄介でもあり、救い:::

 

2人のうちどちらかが、人事異動になることを祈るけど、先にこっちが潰れないようにしないと:::