cx8adhdの日記

ADHDの金融機関サラリーマンの徒然話

甘くない飲み物は好きですか? お題「究極に喉が渇いてる時に飲みたい飲み物は??」

お題「究極に喉が渇いてる時に飲みたい飲み物は??」

 

のどが渇いた!

 

と、自分が感じているときは、まだ体的には大丈夫な状態ってことが多いのでは?

 

マジでやばい時は、OS-2とかポカリスエットを飲んでください!

死にます。

 

まだまだ元気な、夏の外出先から戻った時、一服したいあの時に飲みたいものは何でしょう?

 

まず、冷たいものがいいのでは?

脳の奥のほうがキン!ってなるくらい冷たい飲み物!

 

あと、のどに引っかからないモノがいいですよね。

甘すぎたり、粘度が高いと喉ごしがわるくて、しかも一気に飲めない。

のどが渇いているんで、イッキにたくさん飲みたいじゃないですか!

 

アルコールは今回除外しました。

私が飲めないもので…

 

この条件で、おすすめトップ3を思いつきました。

 

第3位

コカ・コーラゼロ

 

 

これは鉄板です。

普通のコーラのほうがおいしいですが、甘さが口に残るときがあります。普通なら気になりませんが、くっそ暑い中、甘さが口に残るともう一杯ほしくなってしまう。

それが、これならさっぱりいけます!

 

第2位

コカ・コーラ カナダドライジンジャーエール

 

コーラと違い、500mlはいりません。

キンキンに冷やせば160mlくらいでのどを焼くような、あの快感が手に入ります。

暑い時だけでなく、脂っこい何かをたべた後にも最適。

気持ち、消化の助けにもなっているような気もして、一石二鳥。

 

第1位

ウィルキンソン 炭酸

 

私の個人ランキングでは、コレです!

特に、キャップを開けて一口目の咳ごむくらい強烈な炭酸のあの感触は、もう病みつきです。

ほかのメーカーさんの、炭酸水もいいですが、のど越しの攻撃力は一番高いように思います。

甘さも何もないので、たくさん飲んでも罪悪感もなし。

少し抜けてくると、普通に刺激のある水として、ちょっとぬるくなっても飲めるし、これが一番飲みたい!

 

状況によって、好みによって飲みたいものは変わるけれど、今年は暑くなるし、期間中一度は試してみてはいかがですか?