cx8adhdの日記

ADHDの金融機関サラリーマンの徒然話

コンサータは万能じゃない

サラリーマンは、基本仕事を選べない。

 

苦手な仕事も、上司に指示されたら、やるしかない。

 

今日は、ADHD気味の私には辛い仕事が押し付けられました。

 

Excelなのに、計算式が生きてない、いわゆる方眼紙的な使い方してるシートに、店全体の目標を、営業の連中に聞きながら入力する仕事。当然、足したりひいたり、自分で計算式入れたり加工してっていうのを、普段の仕事をしながら、大急ぎで!とがなられながら:::

 

こういう、性質的に最も苦手な仕事してる時、万能の薬と思っていたコンサータも役に立ちません。

 

対応できてる人間がいるので、不可能な仕事ではなさそうなんですが:::

 

薬だけでは、なんの解決にもならないって、よく聞くし、わかっていたんだけど、たまにこういう事に遭遇すると、痛感します:::

 

高速音読が脳の回転を速めるのに効果あるそうなので、先月から少し始めました。

 

毎朝出勤前の30分、車に中で全速力で音読してます。

先週読み終わった本はコレ。

字が大きくて読みやすかった。

本の感想はまた:::

 

頭、回転速くなるといいなぁ